« 3/28 第3回猫騙し写真会 | トップページ | 4/25 第5回猫騙し写真会 「嘘つきセルフポートレート」 »

4/12 第四回猫騙し写真会 荒川土手でお花摘み

Img_2381tImg_2394t


Img_2469t


Img_2474t


Img_2504t


Img_2522t


Img_2528t


Img_2431tl





春になり、桜が満開でそちらばかり騒がれますが、小さな草花もよく目を凝らすと面白い…!子供を実家に送り迎えする道すがら、隅田川沿いの堤防の雑草にときめく毎日です。

第四回目は家から徒歩五分の荒川土手にでかけて、野に咲く花を摘んで撮ってみようと思います。身近な自然に心癒されると良いです。

(荒川も隅田川も近い立地ですが、今回は荒川にしようと思っています。)

10:00     北千住の家に集合

10:30-11:00 荒川の土手に持っていく人形や小物を選ぶ

         (人形だけでも300体位あります。)

11:00-12:30 土手に行き、人形や小物を土手の草むらに置いて撮影。

         (レフ板の使い方、光の向き、絞りなどお教えします。)

         同時にに気に入ったものを摘む。  

12:30-13:00 家に帰りお昼ご飯

13:00-14:00 持ち帰った草花を使って撮影をするセッティングを練る。

         (私の小物・背景布などを沢山使って頂けます。)

14:00-16:30 撮影 (ストロボ・アイランプなど。使い方お教えします。)

16:30-17:00 片付け、解散

参加人数 2-4人 

費用 4人の場合¥4000円 3人の場合¥4500 2人の場合¥5000

手抜き昼ごはん、お茶付き

○雨天の場合は外での撮影は中止し、家の中だけでの撮影になります。

○土手に寝転がって撮るかもしれないので、汚れても良い格好でお越しください。

後ほど参考写真載せます。

お申し込みはutsuyumiko@yahoo.co.jpまでメールでお願いします!

二日以内に返信が無い場合はutsuyumiko@softbank.ne.jpまでメールを下さい。

締め切りは前日夕方17時です。参加者がお1人の場合は中止とさせていただきます。

春のうららかな日差しを楽しみながら、楽しく写真が撮れますよう!

参考写真ツイッターにもあります。https://twitter.com/utsuyumiko

|

« 3/28 第3回猫騙し写真会 | トップページ | 4/25 第5回猫騙し写真会 「嘘つきセルフポートレート」 »

コメント

夜分に失礼します。マンタニキヨタカと申します。先ほどHPに掲示板を開設し、自分で書き込みました。それで、ヤフーで検索したら掲示板情報が出るのかなと思い「マンタニキヨタカ」と打ってみたところ、うつゆみこの・・・出てきて、懐かしく、つい、こんな夜更けにコメントをかいてしまったしだいです。申し訳ありません。。。だれこの人といわれてもいたしかたございません。私が以前に一度うつさんのブログにこのようにコメントしただけでしたのでなんともいいようがありません。ネットの記録はすごいですね。僕の記憶までよみがえらせてしまいました。確かうつさんが一人目のお子さんを産まれて子育てに奮闘しているところまで読んでいたような。そのときうつさんがお子さんを産まれたことにショックしたことがよみがえって来ました。そして、今日、こんなわけでブログを見ましたら、お二人目のお子さんが産まれたとのこと。おめでとうございます。まるで、一人目のお子さんと二人目のお子さんの間のフィルムを糊ではっつけたみたいな気分です。ところで私にも子供が生まれました。かわいい女の子です。いま、歩き回るのが仕方ないといった感じです。それでは、お疲れ様でした。おやすみなさい。

投稿: マンタニキヨタカ | 2015年5月27日 (水) 02時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1060671/59446328

この記事へのトラックバック一覧です: 4/12 第四回猫騙し写真会 荒川土手でお花摘み:

« 3/28 第3回猫騙し写真会 | トップページ | 4/25 第5回猫騙し写真会 「嘘つきセルフポートレート」 »