« 2011年10月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

子が30分置き位に叫んでいるけれど

Img_62332起きるのかなぁ、と思うが全然起きない。あと何回叫ぶかな?早く子の隣で寝たいけど今日さぼったツケを夜に回さなきゃ…。今日のラジオは星野源だからいいか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くびのとこ

Img_71472まだ少しあかちゃんの匂いがする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SPACE CADET

名前間違えてたので訂正します。(SPACE CADETにはぼうっとした人、という意味もあるらしいのでまぁ良いか…。)

展示詳細です、よろしくお願いします!(近くなったらまた告知します。)

http://spacecadet.jp/Img_02242

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のぞきちゃん

Img_74202いいこちゃんで覗いてると思ったら、倒れてこの後号泣、仕方なくおんぶ!


Img_74232


Img_74242

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々に

Img_72582


ツイッターは週1位で呟いているが、ブログの方は放置してしまっている、そもそもパソコンは週2位でしか立ち上げないし、携帯で写真を撮ったのはいつの事だろう?もう少しそういうの使った方が楽しいのでは、とたまに思うのだが、いかんせん面倒だ。展示する時に他の人がアイパッドとかで展示図を出しながら展示している中、私は完全に手書きの図、現地に行ってうんうん唸る。スマートではないけれど、きっとずっとそうだ。

今は六月の写真展に向けて、2年前に思いついた企画をこなしている。臭わないし、酷くは散らからないので旦那さんの反対も無く精神的に負担のかからない企画だ。でも超軽犯罪。なんて言わない方が良いのか?どうか捕まえないでください、最近通報されたしな…。(夜中のフラッシュがまぶしいと近所の方より、すみませんでした。)犯罪具合をお知りになりたい方はどうぞ展示を見にいらして下さい。SPACE CADETで検索すると絶対に出てくる、筈です。本当はいつもの感じの新作を撮ろうと思っていたのに、全然やる気がせず、今回は見送りました。9月の個展に向けて盛り上がって行きたい、盛り上がって行かないと非常にまずい、あと3カ月しかない!!

それと、プラネタリーフォトブックという本がほぼ出来ています。ちびっこを抱えながら、おんぶをしながら出来る事をしてみました、こちらは大分カビが生えたし臭かったので、旦那さんの大ヒンシュクを受けながらの制作、万が一神様が願いを叶えてくれるなら、アトリエが欲しい…。私も同じ空間で生活するのはどうかな、と思っていたのだ、けれども止められなかった、写真を売って、稼いで…、宝くじ…?あ、こちらの本はまた出来次第お知らせいたします。

新作が出来ないので今やっている撮影をもうちょっと続けて、早めに暗室にかかりたい。実家に暗室があり(最近暗幕を張っているテープのあちこちが剥がれて昼間はなかなか明るい)、子も母に預けながらなので、今までの様なペースでは出来ないのに、150枚コマ位プリントしたいと企画してしまった。大人になったのだから、お金や手を掛ける所、抜き所、をいい加減見極めた方が良いのだが、面白がって欲しいな、と思う気持ちや、最近子育てに埋没して没我している自分にめっきり自信が無いのに、展示も手を抜いたらどこで自信得るのよ、というちょっとした葛藤、せめて髪でも切りに行ったら落ち着くかしら。

ちょっと計算しただけで印画紙が高くてうんざりする、例えば200枚の展示を六つ切りでしようとすると、どうやっても一コマに三枚は焼くから、6万円位になる。大したことないのかな、最近全然お金を稼がなくなったので、金銭感覚がかつてと違う。ちょっとは稼いである程度使いたいな…。

昨日プランを考えながら、作品の数を減らそうかと思ったけれど、やっぱり楽しんで欲しいのでなるべく一杯出したい。何か売り物を持って行って、売れたら気持ちが晴れるのか?

ブログ、久々に書くと、やっぱり文字数を気にしないで良いので楽しい気がする。あぁ、もうちょっと撮らないと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2012年6月 »