« 母子ともに元気です! | トップページ | リトアニアで展示します »

腑に落ちない

さっき、お散歩をしてやっと寝かしつけた子のそばを、ちとお酒が入ってご機嫌の旦那さんがタバコを吸いに行くついでに通ったときに、ノリノリで歌ってそれで子が起きて泣き始めたのに、あやさずに放置してタバコを吸いにいってしまったのが、全然腑に落ちなくて、ミニ額の作業をしたり、搾乳したりして気持ちをしずめている。
眠かったはずなのに、興奮して寝る気になれない。でも、それで作業がはかどるなら万々歳だ。写真を切るのに裁断機を使っていて、切る手に力が入って、指を切るところを想像してしまい少し怖い。
ほぼ一人の体になったのだから、少しくらいの無理は出来るはずなのに、ユルユルの甘えた生活に慣れてしまった。お腹のタルタルも急には治らないが、これも気持ちの緩みなのだろうか、みんなそんなすぐ治るのだろうか?(体重は出産前から1キロしか増えていない。)
自分に関してはもどかしい事だらけ、子にどれだけ捧げるか、どれだけ我慢してもらうか、ちょっと考えてしまう。そろそろおっぱいに起きるだろうか?夜はぐずらないけど、昼の間は2時間おきくらいで授乳しているのでちょっと忙しい。粉ミルクにすると3時間になるらしいので、心が揺らぐ…。

|

« 母子ともに元気です! | トップページ | リトアニアで展示します »

コメント

お元気ですか?酷暑の日々、育児は大変でしょうが、きっとうつさんの事だから楽しんでいると思われます。久し振りにメールしてみました。酷暑もいつの間にか秋風に変わってしまうなら、今は熱風を堪能しておくとしましょう。では、ご自愛下さいまし。

投稿: kayo | 2011年8月19日 (金) 09時11分

せんせい!遅ればせながら、たまきさん誕生おめでとうございます!!
うつさんを思い出す時、お腹が大きい姿を思い出します。
生まれたんですね!すごく嬉しいです。め、目頭が。。
母というのは素晴らしいです。私にはできないっす。sweat01
うつさんちはうつさんちのルールでやればいいと思います!

投稿: 矢口幸代 | 2011年9月 3日 (土) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1060671/40997352

この記事へのトラックバック一覧です: 腑に落ちない:

« 母子ともに元気です! | トップページ | リトアニアで展示します »