« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

無事に産まれました

無事に産まれました
13時2分、3128グラム、髪の毛フサフサの女の子です。名前はまだ、決まりません…。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

明日入院で明後日産まれます。

毎晩の逆子体操空しく結局直らず、帝王切開になった。2ヶ月間頭の位置がほとんど変わらなかった、生まれながらの頑固なら私に似たのだろうから仕方がない。毎朝逆子直ってないかな、と期待してお腹を触っていたが、もう必要がなくなった!どうしようもないことはどうすることも出来ない。
後は野となれ、術後が痛いらしいが、きっと痛がっている暇も無いかも知れない。
やっと顔と声が分かる、相手にしても同じこと、この間美容師さんが子への第一印象が良くなるようにといつもより優し目の髪型にしてくれたからきっと大丈夫…。
入院は10日位、早く元気になったら、入院中に猛烈に子への編み物をする予定だが、叱られそう、時間がある時に色々したい。
明日RZを病院に運び込みたいが、重さが少し心配、色々やりたいことが有って厄介だ。それに、立ち会いも出来ないし、産まれるところの写真も撮れない。残念。もしも次があっても、二回目も通常は帝王切開にするらしい、仕方が無い。けれどやっぱり残念!
子に会えるのは本当に楽しみ!でも旦那さんと名前の趣味が合わない。旦那さんは子が小さい内から、人に会うとその名前で呼んで、周りを固めてずるい。私はまるちゃんとどうでも良い胎児名(母が、朝ドラの胎児名がまるちゃんだと言っていた)で呼んでいるのに…。みんなどうやって折り合いをつけるのだろう、一生に影響しそうで慎重になるが、全然浮かばない。ネズミとかカエルなら一瞬で決まるのに!顔を見て浮かぶ事を期待しようと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダラダラしていて良かった

昨日の夕方から暗室をしようと実家に帰ったが、夕飯たらふく、久々のテレビ延々で何もしなかった。早起きして暗室しようと目覚ましをかけたが起きられず、そしたら地震があった。震度3でも現像液が混ざってしまいそうなで、グズグズしてて良かったのだろう。
暑さにまだ慣れずとても眠いし、フジの印画紙だと今までの写真がやはり他人行儀だ、しっとりしていてどう焼いたらいいのか戸惑う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミニ額作りはなかなか楽しい

明日フォトグラファーズサミットで販売出来ればと思ってちまちま作っている。初めて作る写真も多く、今回はほとんど柄物の布なので、組み合わせにウキウキする。明日いらっしゃる方は是非ご覧になって下さい!
そんなことより、逆子はやっぱり直らない。体操のせいで腰痛と寝不足になりそうだ。最近下腹を触るとブヨブヨ、子供が頭をおさめるべき空間はすっかり空いている感じなのに、何故だろう、上の方にへばりついている。沢山動けるのに、動くと回るはちがうらしい。あと2週間を切ったが、頑張ろうと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

展覧会のパノラマ写真を撮って頂きました!

私も会場風景を残しましたが、こちらの方がずっと臨場感があって面白いです!(ロビーさんありがとうございました!!)

写真展にお越しいただけなかった方も楽しんで頂けるでしょうか?

土間ギャラリー編
http://www.kacho-fugetsu.net/scenes/view/lWEGDijOfhu5Wp9Q

玄関編
http://www.kacho-fugetsu.net/scenes/view/YmjmXKcWDg9y1r2B

前の間(応接?)編
http://www.kacho-fugetsu.net/scenes/view/Ur4LQTyJgkvCWu7u

| | コメント (2) | トラックバック (0)

5/17 フォトグラファーズサミット!

毎回何らかの形で参加させてもらっているフォトグラファーズサミットが、5月17日(火)、渋谷O-EASTにて開催されます。

今回のプレゼン(スライドショー)は、横木安良夫さん、清水哲朗さん、鈴木心さん、クロダミサトさん、青山裕企さん、小林紀晴さん、インベカヲリさん、牧野智晃さんだそうです。(個人的には女性二人と、鈴木心さんのプレゼンが気になります…。)

他にも先着700名様に折りたたみ傘のプレゼント(太っ腹)、や、ポートフォリオコーナーに自分のを置けたり、新しい人を探したり出来ます。

今回私はプレゼンはしませんが、物販を担当しています。色々ここでしか手に入らないものもあるらしいので、みなさん是非遊びにいらして下さい!

フォトグラファーズサミット詳細は以下のHPをご参照ください!

http://www.phsmt.net/

それと、物販のお手伝いをして頂ける方を探しています。

5/17日(火) 時間は可能であれば15時から、もう少し遅くからでも大丈夫、終わりは可能であれば23時半頃まで、こちらも無理そうだったらもう少し早めでも大丈夫です。

お給金は出ませんが、プレゼンの間物販は暇なので、タダで色々な演目が見られます。その後のスタッフ飲み会にも忍び込めますので、好きな写真家とお近付きになりたいという方は是非!

ご興味お持ちいただいた方は私にメールで連絡を下さい。

utsuyumiko@yahoo.co.jp

一応電話は090-1210-0942ですが、あまり出ないので、メールがありがたいです。留守電入れて頂ければ掛け直します!

宜しくお願いします!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

逆子がなおらない…

私が今行っている病院だと帝王切開になる。採血の注射ですらハラハラする私に耐えられるのか?そんなこと言ったら自然分娩の方が怖いか、いずれにしろ怖いのだ。過呼吸とか、貧血とか、すぐになってしまいそうだ。弱い。

逆子がなおらない、というよりか、赤ちゃんは姿勢を二カ月は変えていないので、その位置が相当気に入っているのだろうが、駄目元で逆子体操をしている。全然効いている感じがせず、頭の位置が微動だにしない。ゆるい体操では駄目なのか、とネットを探していると、逆立ちが良いというのを見付けたので、試みたが、自分ではどうしたら逆立ちが出来るか分からない。旦那さんに足を持ち上げてもらって一瞬逆立ちの姿勢をとったら、首筋はビリビリするわ、腕は私の増えた体重を支えてくれないわ、頭に血が上るわでパニックになっていたらすぐに鼻血が出て、慌てて下ろしてもらって、何だか情けなくなって床に転がったまま泣く。一筋縄にはいかないものだ…。時期的に色々不安になるのは仕方ないみたいだけれども…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »