« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

逆子体操をしている

直ったと思っていたら、私に似てか頑固な子で動いていなかったので、毎日寝る前に15分逆子体操をしている。四つん這いになって、お尻を出来るだけ高く上げて、肩は地面につける。顔をどちらかに倒さないとならず、首や背中や腰が痛い。この間は直ったと思って途中でやめてしまったら直っていなかったので、次の検診があるまで毎日する。
逆子だと帝王切開になるかもしれず、怯える。あとひと月の間にどうか直りますよう!しかし15分が長い…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

(主に私の)写真に親しんでいただく内緒の企画

を、今しております。

何のことやら分からないと思いますが、ちょっとでも気になる方は,

お名前、〒、ご住所を添えてメールを下さい!!

郵送で内容をお送りいたします。(5月の10日位までにお願いします。)

utsuyumiko@yahoo.co.jp

写真展でしていた企画なのですが、初日にいらっしゃった方(まだ準備が出来ていませんでした)、土間(コンクリ床の別の入口から入るところ)を観損じた方は気付いてらっしゃらないことと思いますので、ご興味あればお知らせ下さい。

皆様からのお便りお待ち申し上げております!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

物欲との付き合い方

最近引っ越して、最寄り駅が北千住になった。(最寄りだが歩いて18分掛かるらしい、自分の足だと15分位な気がするが。)北千住にはルミネも丸井も、成城石井もオカダヤ(手芸店)も、無印も大きな本屋さんもある。
買おうと思ったらありとあらゆる物が簡単に手に入ってしまう。昨日は毛糸を買ったし、今日は差し当たって使う予定のない便箋とガーベラを買った。
丸井でベビー用品を見、GAPでベビー服(値段設定が絶妙だ…、買おうと思えばまぁ買える)を見、本屋さんとオカダヤを何往復もしてこれからの手芸ライフを夢想したり…。気が付いたら4時間近くぶらぶらしていた。危険だ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

調子に乗りすぎた…。

夜10時間位から、写真展の時に頂いたお菓子を最初はちょっとずつ、次第にバクバク食べて、いざ寝る段になって布団に潜り込んだら、胃痙攣!
ってか、いつの間にそんなに上がったのか、胃!と突っ込みたくなる位置の高さ!陣痛じゃなくても、定期的に収縮するような痛み…。お腹の子には悪いけど、ゴロゴロ激しくのたうち回ってしまう。酷く反省。でももう朝ご飯はしっかり食べている。大丈夫かな…?(コーヒーはタンポポにした。)
ところで、この間西友に買い物に行って、ベーコン売り場に行ったら、一種類だけ色の悪いのがあって、他のを見たらコチニールだらけだった。赤色何号とかよりかはずっと体に良さそうだ、むしろ微量のタンパク質?と思うが、みんなそんなにあの白い、体液が真っ赤なアブラムシの親戚みたいなやつを食べたいとは思えない。食育ってきっと物凄く大切、みんな知ったら売場には色の悪い(正しい色の)ベーコンだけになって、もし赤いのが有ったらみんな不審がったりするようになると良い。
ネズミにはくず野菜をやっているけれど、オレンジの皮を入れたら駄目なんじゃないか…とか、心配しないで遣れる物を私も食べなきゃ。
昨日無印で妊婦用にワンピースを試着したら、背中もより毛深くなっていることに今更気付きたじろぐ。そこにも必要なんだろうか…?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

色々書かなくては、と思っているのに、ネズミを1時間以上見ている…。

写真展のお礼など、書かなくてはならないのに、引っ越ししてネットが開通していないので、携帯から書くのが億劫で駄目です。
さっき引っ越した家のすぐそばでヒキガエルを見つけて拾ってしまった。そんなにカエル、いらないだろうに…。
ネズミに新しい餌を与えたら、面白い食べ方をするので、観察が長引く。生き物は理にかなっていることが多いので、法則を見つけるとワクワクする。
引越の片付けは全く進まない…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

展示終わりました。

今日は沢山の方に来ていただいて幸せでした。ありがとうございました!!
お礼は改めて!
お手伝いに来ていただける方、読んでいただけてると良いです。今日ちょっとクタクタしてしまい、まだ展示風景撮れていないので、明日の朝撮ろうと思っています。
12時頃にいらしていただけると片付けがはじめられると思います。その前だと撮影の準備になってしまいそうです…。
もう少し早く撮っておけば良かったのですが、後の祭です。
今部屋は祭りの後です。うー、片付けられない…。すみません!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

展示はとても良く出来たのですが…。

既に反省点が大量に…。
まず、場所が分かりにくい、東京の東側が知られていない。そんなには不便な場所ではないけれど、わざわざ来るのは面倒。
時期が悪い、皆さん4月は忙しい。花見や歓迎会や、新しい環境や…。
告知が全然出来ていない、告知してもらえると一方的に思った人が全然そうでもない、(来ていただけない(泣))DMが分かりにく過ぎる。
なのに展示に懲りすぎている…。
普段からの人付き合いが悪い!(これは改善するの難しい)
次回に生かします!けど12日は最終日で、10時半から23時頃まで長々と開けてます。(家なのでずっといます。)
写真800枚はある展示はそうそうしないので、何卒!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

すみません、今日遅刻です!

朝プリントがすんなり行かず…。
14時15分着予定です。お待たせしてしまったらすみません!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は特に用事が無いので

10時半から開けます。(会場写真など撮っています。)

早起きさん、いらっしゃい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

展示あと2日です!

お菓子沢山頂きましてありがとうございます!!幸せでフクフクです。

気持ちの良い縁側と沢山の写真がありますので、お時間少しでもある方は是非是非お越し下さい!皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

展示始まりました!!

未だ設営中ですが、殆ど終わりました。お手伝い頂いた沢山の方々、お越しいただいたお客様、本当にありがとうございました!
明日8日金曜日は14時から22時(お客様がいらっしゃれば23時頃)まで開けています。
時間を迷っていた9日は、朝11時から開けることにしましたので、早起きの方も遊びにいらして下さい!
それと、町屋駅から来た方々が迷うようなので、自信の無い方は、分かりやすい(少し遠回りな)道をご自身でお調べになって下さい!携帯のGPSでも迷うみたいです。
それと、山手線は西日暮里からだと13分ですが、田端からでも15分位で、分かりやすいみたいです。ので、そちらも道をお調べ頂いて…。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

明日から展示始められそうです!

沢山の方に手伝って頂いて、どうにか形になってきました。
久々に枚数が多い展示です、750枚位あります。
明日は17時に始められそうなので、是非遊びにいらして下さい!!今回は家が広いので、是非ご自分のお酒とおつまみをご持参で長居をしていって下さい!
明日は22時までは確実に開けていますので、何卒よろしくお願いします!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暗室が全然終わらない…。

あかぎれから血が出て少し厄介だ。
自分で企画すると、必ずやりすぎになるまでやろうとしてしまう。そんなに自信が無いのだろうか…。
7日はまだまだ準備不足で見切りになりそうですが、発車はする予定です。遊びにいらして下さい!
病院で逆子体操をするように言われて、5日位したら蹴られる位置が変わった。そんなに簡単で良いのか不安になる。このまま続けたらまた回るのだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

写真展のお手伝いをして頂ける方を探しています!

7日から12日までの写真展のためのお手伝いさんを募集しています!

万が一お時間がある方、是非とも宜しくお願いします!!

日時

4月4日 11時から21時位 (私は暗室で実家(展示場所より徒歩10分で作業をするので、最初にして頂きたいことを説明して、それからいなくなります、酷いです、本当にすみません…。写真を袋に詰めたり、DYMOをカチカチしたり、お掃除していただいたり、単純な小さめの作業が多いです。))

4月5日 14時半から20時位 (この日は写真を壁にマスキングテープで貼って頂く作業がメインになると思いますが、相変わらず細かい作業も有りそうです。)

4月6日 10時から21時位 (この日は写真を貼るのがメインになります。前日の進み具合によって内容が変わりそうです。)

4月7日 10時から17時頃 (この日は色々細かい作業でしょうか?もう想像がつきません…。)

4月7日~12日の展示時間内  (ほんのちょっとの軽いお手伝いがあるかも知れませんが、まだ状況が分からないので、またお知らせします。)

4月13日、14日 (搬出のお手伝いをお願いしたいですが、万が一14日に手伝って頂けそうな方が沢山?いらしたら、13日まで展示を延期出来ないか?、と目論んでおります…。)

時間は上記の時間内で3時間以上出来る方ならば、どなたでもお願いします。

交通費と食事代は支給いたします。場所は荒川区東尾久1-20-16石井荘1階です。

連絡先は以下です。

携帯090-1210-0942

携帯メール(一番助かります)utsuyumiko@ezweb.ne.jp

パソコンメールutsuyumiko@yahoo.co.jp

何卒よろしくお願い致します!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フジの印画紙は反っている…。

買いだめしていたコダックの六切りが無くなったので、フジを使い始めた。コダックはしなっとして平らだったが、フジはパリッと?反っている。私は今まで白フチを付けずに焼いていたので、ピンがずれそうで怖い。
明日までには慣れたい。あと150コマは焼く…。それが終わらないとお手伝いをお願い出来ない!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »