« ままならない事が沢山有って | トップページ | 春雨 »

夢に教わる

母が既に他界していて、父に母の不在に対する悲しみを延々と語っている夢を見る。この間フィギアスケートで、カナダの選手のお母さんが試合直前に亡くなったということが強く頭にあるからだ。私の家族は割と健康で、普段はいなくなることなど想像できない、したくないからしないのかもしれない、つくづく幸せだと思う。母とは5年位前から京都に行こうと言っていたが、その後海外旅行なんかに行って忘れていたけれど、京都もやっぱり行きたいな、と思い出した。
そんな事を考えて二度寝をしたら、交尾をさせるためにカエルを連れて方々に旅をする夢を見てぐったり。途中梯子からカエルを落としたら、半分くらいの大きさに縮んでしまったり、私も池に落ちたり…。昨日の夜から何度も鳴くので、何回も起きてしまった、置き場所を考えなければ…。
この間兄のアイフォンのアプリで色々遊ばせて貰った。ピアノを弾くやつはいくらへたくそでも実際に弾いた方が楽しいし、オセロはそんな強くないのに3回やって3回とも圧勝してしまうし、他のぷよぷよみたいなゲームはルールを読んでやっても分からず…。動物や植物は実際に育てた方が楽しい、触れるし食べられたりもする。(食べるのは動物ではなくて植物)。

|

« ままならない事が沢山有って | トップページ | 春雨 »

コメント

うつさん、おひさしぶりです!!
写真集を買いました。ほんとすてきです。グロテスクとはあまりおもわなくて、私にはうつさんの作品は宝石みたいにみえます。
部屋中にうつさんの写真をかざりたい願望が…。
連絡などいただいているのに中々都合があわなくてごめんなさい!!

投稿: きたざわ | 2010年2月26日 (金) 21時20分

きたざわさん

お返事遅くなってごめんなさい!
写真集ありがとう!!
部屋中を埋められるだけの写真が撮れるようやってみます!
元気ですか?軽井沢からは帰って来たのかな?
きたざわさん可愛いのでまた会いたいです!
どこでお会い出来るんだろう…。

投稿: うつ | 2010年3月19日 (金) 08時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1060671/33538574

この記事へのトラックバック一覧です: 夢に教わる:

« ままならない事が沢山有って | トップページ | 春雨 »