« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

今日17時から19時まで居ます。

よろしくお願いします!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

世界一になるつもりでやるように言われた。

そんな…、と思ったが、悪くない、むしろ物凄く楽しそう。興奮して鼓動が早い。
大きくて複雑なものを時間をかけて考えてしっかりと作る、ほんのり見えている。あとは一つずつ条件をクリアしていくだけ。全体を見ていっぺんにやろうとしてたじろいでいたが、一つずつ。難しくない。
制作に集中する、無駄なことは減らす。きっと始めれば、どうにかなって行くに違いない。
忘れないようメモ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クックのミルワームを切らしたので

虫を探しに出る。

団子虫を6匹、ゲジゲジを9匹、ナメクジを8匹、チビカタツムリを2匹捕えて虫かごへ入れる。

地を這う虫は動き出すとすぐに口の中に入る。

ナメクジは壁を這うので、段々上っていくと舌が届かずしばらく食べられない。でもナメクジはまた土に戻らなければ乾燥してしまうので、そうするときっと口の中。

とても良く食べるので、やはりミルワームを買いに行かなくてはならない、でもそれだけでは栄養バランスが悪くなるような気がするので、たまに虫をあげようと思う。

虫かごも小さ過ぎるので大きいのが欲しい。

芋虫も見付けたけれど、観察して逃がす。

一日30分はカエルに費やしている。可愛い。堕落しそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本郷の展示も残り3日となりました!

31日の19時までです!!

ちょっと変な展示で、こういう組み合わせは、暫くありえない…と思います。

お時間ございましたら是非宜しくお願いします!!

会 期:2009年5月14日 〜2009年5月31日

休館日:5/18、5/25
時 間:11:00-19:00
入場料:無料
会 場:トーキョーワンダーサイト本郷
アーティスト:うつゆみこ、狩野仁美、COBRA、戸田真樹、野口亮平、林絵美子、万代洋輔、エリック・ヴィルロット、浮舌大輔、 20Tn!

地図などはこちらより!

http://www.tokyo-ws.org/hongo/index.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

フォトグラファーズサミット、沢山の方にご来場頂きました。

いらして下さった方有り難うございました!
今回、ギャル服の広告、という普段全く関わっていない企画に参加させて頂き、私が楽しい写真は撮れましたが、それが広告として機能する事が有り得ないのに人前に出しました。他の方はブランドのコンセプトを尊重した、考えられた写真を撮っていたのに、私は面白さだけに逃げた気がします。バランスを取るには良かったかもしれませんが、もっとずっと丁寧に作らなければならない、恥ずかしい、と思います。普段きちんとお仕事をしている方々と、そうでない私の違いを思い知りました。貴重な経験をありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フォトグラファーズサミット用に撮った写真です。

_mg_6802

自分が撮ったんじゃないみたいで面白い。

そして、やっぱり可愛い女の子が好き、だー!!

(ミメイちゃん、ありがとう!!!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

折角コメントいただいたのに

違うの消そうと思って間違えて削除してしまいました。本当すみません…。
まだ読んでもなかったのに。本当ごめんなさい…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

28日フォトグラファーズサミット参加します!と、まだ本郷でも展示してます!!

http://phsmt.web.fc2.com/

スライドショーで色んな作家の人の作品を見たり話を聞いたり…。私も沢山の人に会えるのを楽しみにしています。

昨日そのための撮影をしました。ファッション広告対決、109に入っているクールでセクシーをコンセプトとしているLIP SERVICEさんの服を使って広告写真を撮る、というお題が課せられていたのですが、ファッションも広告にも縁が無く、しかも人を滅多に撮らない私が…、と大分尻込みしていました。モデルさんの手配も分からないので最近友達になった、さして話したこともない子にお願いし、メイクも彼女の自前、スタイリングは彼女と一緒に、家とその近所で撮影し、カメラも借り物…。どうなることや、不安しか有りませんでしたが、いざ始まってみると楽しくてしょうがない!!あがりにそれが写っていれば良いなぁ、と思います。

このイベント、前回はギュウギュウに混雑していしまい、今回は入場制限をかけています。当日券が無いかもしれないので、ご興味お持ちの方はお早めにご予約下さい。

よろしくお願いします!

と、まだまだ本郷?御茶ノ水のトーキョーワンダーサイトでも展示してますので、宜しくお願いします!!

会 期:2009年5月14日 〜2009年5月31日

休館日:5/18、5/25
時 間:11:00-19:00
入場料:無料
会 場:トーキョーワンダーサイト本郷
アーティスト:うつゆみこ、狩野仁美、COBRA、戸田真樹、野口亮平、林絵美子、万代洋輔、エリック・ヴィルロット、浮舌大輔、 20Tn!

地図などはこちらより!

http://www.tokyo-ws.org/hongo/index.html

| | コメント (3) | トラックバック (0)

思い悩んでることも

やってしまえばわりかしどうにか。なってなくても終わる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハウハウを放す

ミルワームを全然食べずに土に潜っていたので放した。クックとマトンは良く食べるので暫く飼う。早くレッドワームとかジャンボワームとか、でっかくてちょっとごついやつをあげてみたい。ミルワームは小さくて、手間がかかる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワンダーサイトの展示を直しに行ったら

偶然知り合いの子に会えた。とても嬉しい。本当は会場にいた方が良いのだろうな。これからちょっと頑張ってみます。

そぞろに来て頂いてからの知り合いの井上さんの展示に行く。

http://091em.hiho.jp/say/2009/05/neu.html

素敵な空間を活かし切った展示。写真を切ってる…!スカッとした生々しさ。いい気持。ジャイアントポッキーを頂いたが猛烈にむせた。トーテムポールギャラリー、素敵でした。

千駄木の大使館という中華料理屋さん、大衆食堂なのに照明がちょっとだけゴージャス、相撲のカレンダーに惹かれる。味はとても丁度良い。

高円寺で今度撮る写真の打ち合わせをする。大して知らないけれど、好きな女の子と。別に好きになるのには時間は要らない。上手く出来るのか分からないけれど、どうにかなったら良いなぁ、という案は出た。あとはやってみて、上手く行ったらそれでいいし、上手くいかなくても出すだけだ。一緒に遊んでくれる人がいるのは幸せ!

明日は英語を話す予定だが、私は英語が話せない、どうする、どうにか!!あと、早起き出来たら金氏徹平も!楽しみ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小さな蜂

百均の色とりどりの造花を行ったり来たり。可愛い。鉢は刺すから外に連れて行けない。
泣いたりして、造花がやたらに綺麗。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自分に出来ない事ばかり考えている

出来ることについて、今は上手く考えられない。

細倉さんのジンを見て羨ましがったり、小山さんの頭が羨ましかったり、ファッションが撮れる人が羨ましかったり、行動力のある人も。

そういう時は肉を、なまものを探しに行くに限る。私しか面倒臭くてしないこと、を見付けられる。

仕事を全然していず、仕事でない用事がコマコマと。追いつけない。

ヒキガエルに名前を付ける。クックックと鳴くのにはクック、ハウハウと鳴くのにはハウハウ、脱皮中でちょっと臭い、何かに臭いが似ている、そうだ羊肉だ!というのにはマトン。単純作業で楽しい。ハウハウは全然ミルワームを食べずちょっと心配。早く撮って放したい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

透明のケースで飼われている動物には隠れ場所が必要だ

隠れ場所が用意出来なきゃ忘れて放っておくぐらいじゃないと。きっと疲れてしまう、ごめんなさい。
カエルが3匹になって面倒を見切れない。ヤモリは放した。

ノア子が引っ掻いた障子から光が入って流星群みたい。ザラメのお煎餅を食べたら、舌の上でザラメがピチピチいっている。隠れたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やらなきゃならないことを後に回して

カエルやヤモリと遊んでいる。子供か。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノア子は私の部屋で寝ていた。

いつも居ないくせに、可愛い…。高い所で丸まって寝ていた。

食べかけのドライマンゴーをなくした。

引き伸ばし機のYの値が今日はやたら高い。現像液をもっとシビアにつくらなきゃならないのだろか。

展覧会をしているときはどこに居ても心がフワフワしているが、二つも同時にしているとより落ち着かない。特に、大阪のが後悔で一杯で、あと一日、ゆっくり考えれば良かった…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暗室の合間に踊っていたつもりが

踊りの間に暗室になっている。グッドナイトかミッドナイトトーキョー、可笑しなノリになって、鏡の自分は何だかオタ芸の人みたい。背中が後ろに反らない。

良い天気。私の暗室はテープで隙間をふさいでいるのだが、ちょっとしないでいるとどんどん隙間が増幅してくる。全暗ではなく、かすかに光を感じる暗室。明るくて気分が良い、きっと影響はしていない気がする。

猫が一匹、さっきから見当たらなくてハラハラする。どこで寝ているのだろうか?逃げた??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ユーチューブで椎名林檎を3時間も見ていた

ちょろっと出しただけでそんなに入れなきゃならないなんて、貧弱だ。が、もっと入れたい。音を、言葉を、本を、物を、もっと満たしてから次を始めたい。わがままだ。

FOAMというオランダの写真雑誌の応募をするのに、2シリーズに分けて応募しなければならない。シリーズなど全く考えずに撮っているので、どう分けるものか悩む。

今度写真のイベントで、普段全く撮らないような企画に参加する。上手くいくわけがないような気がしている。面白く出来なかったら恥ずかしい。今までちゃんと仕事をしてこなかったことのつけだ。受け止めるべき!

昨日のオープニング後の飲み会は程よく酔っ払って楽しかった。伊藤ちゃんともっと話したかった。いつもそう思っているけれど思っているだけで特に話す努力はしない。でもそれで良いような気がする。

ユカリナちゃんが来てくれて、展示を手伝わせてしまった。そんなんじゃなくて時間があったらゆっくり遊びたかったのに!!でも嬉しい。疲れた顔をしていて嫌だみたいなことを言ったら、作家が展覧会の時に疲れてなかったら、その人を信用しない、と、言い方は大分違うけれど、そりゃそうだ。

展示空間に居たいけれど、きっと居場所が無い。最近居場所のない展示空間ばっかりな気がする。そぞろがしたい、というのはきっとこういうところから来るんだろう。素敵な空間なのに、人がそんなに来ないんではないか、コマーシャルのギャラリーとは勝手が違う。DM、いろんな所に送らなきゃ。

苦手な事がちょこちょこあるけれど、ずっと一緒だったら退屈だろう、楽しい、もっと楽しく出来ると良い!!

行きたいことしたいことなどメモ

金氏徹平の展示、ささま、源気堂、ブックオフ、ばら商店などでサイズ大きめの人形、オフハウスで食玩と民芸品、160VCと100Fを大量に、大四が今回の展示でなくなってしまったから買い足す、吉池で魚介類、ハナマサでハチノスなど肉類を責める、長野から蜂の子を買い直す、TOMATOでパッチワークキルト50枚以上、カエルの家を大きくする、ベタの引っ越し、森口さんと恵美ちゃんと井上さんの展示、太陽を浴びる、罪悪感が無い程度の散歩か旅、柔軟体操とヒップアップ体操、御茶ノ水のロシア料理屋さん、古瀬戸珈琲店のアイリッシュコーヒー、リサイクルショップ巡り、御徒町のおじちゃんおばちゃんばかり吸い寄せられていたガラクタ屋さんにもう一度、人に謝る、レッドワームを責める、考え過ぎない直観的な写真を撮ってみたらどうだろうか、猫の歯磨きを上手に出来るようにする、ミニ額の存在を暫く忘れる、古着のワンピースを一着位なら買っても良いのではないだろうか、授業を時間配分をちゃんと考える、新しい音楽、制作の邪魔にならないけれど眠くならないやつ、人に借りた本をいい加減返すか読むかする、適度に頭が動く程度の栄養を採る。簡単な事ばかりだ。

そう、この前のロケの帰りに『死ぬまえにしたい10のこと』の話になる。私は大好きな映画。メイクさんが手帳に書き留めていて、食べ物関係で旅行に行きたい、というのが多かったらしいけれども、実行可能なのは次々に進めているらしい。素敵!私も書こうと思っていたのに、すっかり忘れていた。行きたい所は切りが無い。トルコやモスクワやモロッコはその内行くんじゃないだろうか。エジプトは行けるのか?ぺトラ遺跡やメテオラは自信が無い。北京には人生であと何回行くんだろうか?一番多く行くような気がしている。パリも!今年も楽しみだ。一緒にどこに行こうか、モロッコとかそういう時にくっつけて…。でも東欧中欧の蚤の市で散財もしたいし!妄想楽しい。

書き散らしてしまった。搬入後はいつもホッとし過ぎて逆に不安になる。感情の起伏はいつもスリリングなのだけれど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みんなちゃんと食べている

猫と、亀と、ベタと、カエルと、植木(多分30鉢位)にごはん。自分は後回しになっている。

ここ最近少し太っていたが、制作と搬入の間に元に戻った。太っているのは何だか面白いけれども、いつも通りの方が体が気持ちいい。体脂肪率も、高くない方がすっきりしていて良い。若かりし頃の理想の体は、バックパックで旅行しやすい体、だった。沢山歩けて、重い機材も運べる、重いものは運べるようになったから、あとは沢山歩ける様に!

前テレビで見たのだけれど、必要カロリーの100%の食料を与えたラットと、70%を与えたラットでは、後者の方が2、3割寿命が長いそうだ。人間でもそうらしい。食料が沢山有る環境では早く世代交代して進化していく方が有利だが、食料が少ない環境では出産や子育てのリスクはなるべく少ない方が良い、環境が良くなるのを待ってじっくり子育てした方が良さそうだ。と思ったけれど、そうではないや、飢餓の地域では子供がどんどん生まれ続けている、そして短命だ。さぁ、どういうことだろう。じっくり考えなきゃ。でも、食べ過ぎない方が私には良い。気になるのは、70%という数字、もしそれが80%とか90%とかだったら寿命の伸びは2割、とか1割、とかに反比例するのだろうか、それとも70%より上は100%と変わらないのだろうか?

どなたか詳しい方いらっしゃったら教えて下さい。

今日は高気圧で目覚めが異様に良かった。朝から猫が走り回ってラグがぐちゃぐちゃにひっくり返っていた。爽やかで、夏への期待をはらんでいて、私はこの季節がとても好きだ。夏とどっちが好きだろうか?

夏に近づくと泳ぎたくなってくる。今年はどこの海で、泳げるだろうか、あぁ、やっぱり夏が一番好きだ。花火も、待ち遠しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミニ額が次々に落ちていますが

とりあえず展示が始まりました!

SECRET PHANTOM、以前は真っ黒な部屋でこじんまりと催されていたのですが、今回はその時の10倍位の広さがあります、贅沢!

以前は部屋が真っ黒でしたが、今回は真っ白、しかし二階と三階は以前の黒い部屋のイメージのまま!か?写真展なのに、ちゃんとした写真が2人位なのが可笑しいです。シークレットファントムらしい、展示になっています。

私もなるべくそれらしく、いつもとちょっと違くなるようにしたつもりです、人の意見で展示を変えています、人の意見を聞くのはとても面白い、自分だけで展示するよりよっぽど面白いです。

生きている虫が内緒でいます、プラスチックケースの中に餌になる花と一緒に入っています。酸素的には大して問題ないと思いますが、いつまで生きていられるんだろうか?

撮影に使った女仙、ちょっと置いといたら腐ってしまった、二年位大事に育てていたのに、それも置いてあります。普通の雑草も育っている。薄暗い部屋で少ない水分でどこまで育つのだろう。自分だけの楽しみです。グリーンネックレスも水無しでいつまで行けるのだろうか?確かに大切にしていたのに、作品になってしまうと別物になる。あんまり駄目にしたり殺したくはないなぁ、と思っているのに!

展示が2つ始まって、ほけーっとしている。新作、新作……。

日曜日は居られたら居ようかな、とぼんやり考えているのですが、居る場所が無い、なぁ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

“SECRET PHANTOM Ⅱ”(東京、本郷)と “THE EXPOSED”(大阪)詳細です。

会 期:2009年5月14日 〜2009年5月31日
休館日:5/18、5/25
時 間:11:00-19:00
入場料:無料
会 場:トーキョーワンダーサイト本郷
アーティスト:うつゆみこ、狩野仁美、COBRA、戸田真樹、野口亮平、林絵美子、万代洋輔、エリック・ヴィルロット、浮舌大輔、 20Tn!

地図などはこちらより!

http://www.tokyo-ws.org/hongo/index.html

大阪CASOでTHE EXPOSED#4です。(G/Pギャラリーからのコピーです。)

今日から大阪CASOで第4回目となる「THE EXPOSED#4 PROJECTion」が始まります。今回は16人の新進気鋭の作家たちの作品が一同に会します。写真のフロントラインを体感するこの展覧会をぜひお見逃しなく!

資料:「写真という最前線(フロントライン)からの報告①」(PDF)

開催概要
タイトル:THE EXPOSED #4 PROJECTion
会期:2009 年5 月12 日(火) - 5 月24 日(日)
11:00-19:00(最終日のみ11:00-17:00)
会場:海岸通ギャラリー・CASO
〒552-0022 大阪市港区海岸通2-7-23 TEL/FAX:06-6576-3633
入場料:無料/関連イベントのみ、500 円(1 ドリンク付)

<出展作家>
赤石隆明、天野祐、鵜飼悠、うつゆみこ、長田史野、久保友作、小山泰介、詫間のり子、頭山ゆう紀、殿村任香、中島大輔、中山正羅、長濱徹、永戸鉄也、辺口芳典、細倉真弓(敬称略)

<関連イベント>
●THE EXPOSED #4 公開講評会
日時:2009 年5 月12 日 18:00-
料金:500 円(1 ドリンク付)
ゲストコメンテイター:後藤繁雄、清水穣
本展覧会キュレイター後藤繁雄と、写真評論家・清水穣氏による出展作品の公開講評会が行われます。出展作家も多数参加します。

●ポエトリーセッション「貫通で」
日時:2009 年5 月17 日 18:00-
料金:500 円(1 ドリンク付)
出演:辺口芳典、出口惣一、溝部直人
これまでTHE EXPOSED に写真家として参加してきた辺口芳典が出口惣一、溝部直人と朗読と音楽のセッションを行います。

主催: 京都造形芸術大学 プロデュース演習Ⅰ
お問い合わせ先
京都造形芸術大学 芸術編集研究センター
〒606-8271 京都市左京区北白川瓜生山2-116
TEL: 075-791-9382 / FAX: 075-791-9429 E-Mail: hatta@asp-k.com (担当:芸術編集研究センター内・八田)

私は乱暴にプリントを80枚位送りつけて「ランダムにお願いします!」とだけ、どうしてくれているか楽しみでなりません。
きっと写真はちゃんと見られると思います。
どちらも宜しくお願いします!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

万代さんの馬鹿ぁ…!

今回はすっきりした展示に、珍しくしようと思ったのに、「あれ?まだ貼るんでしょ?」って…。

確かに、自分でも足りないと思っているけれど、あぁ、やっぱり私はすっきりは出来ないようだ!

これから考えます。どうしよう!新作がない!さぼっていたからいけない!馬鹿は私!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日から搬入なのに

今やっと展示プランを決めた。展示プランが決まらないと暗室が出来ないので、これからもうちょっと暗室。

色々考えて、今まで通り沢山展示する事に執着していたのだけれど、昔の写真を見ていたら、展示のし過ぎでもう飽きている、という事に気付いた。新作はわりかし地味だけれど、私にはまだ新鮮だ。少なめに新作を出すことにした。

新作が足りない。どんどん作ってどんどん出したい、新鮮さを味わいたい。(展示期間中に増やせないだろうか、という妄想。)

本当に幸せな事だが、展示の機会を沢山頂いているので、色々試す事が出来る。いつも課題があがる。次で試してまた課題が。面白い。

5/13の18時からオープニングです!ぜひ遊びに来てください!あ、ワンダーサイト本郷です!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

暗室をしながら

立ったまま寝ている。とこれを座って書いていたらまた寝ている。睡魔にはいつもあっさりとやられてしまう。
今日やるか、ヒヤヒヤするが明朝やるか、と、これを携帯で書いてる間に4回も寝たので、今日はおしまい。コーヒーが全く効かない。
何ヶ月もさぼっていたからいけない。栄養も休養ももう十分だ、暫くちゃんと作りたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

べらぼうに眠い

変な時間に起きたり寝たりまどろんだりしている。ひどい隈。
今朝まで撮影して、現像出しして、待ちの間に散財して、ネガを持ち帰り、夕寝して、起きてちらし寿司とアメリカンチェリーを食べ、ベタ60枚焼いて、今乾燥機に一枚ずつかけている。いつも乾燥機がくせ者で、というのも大した作業はないのに、張り付いていないとすぐくっついてグシャグシャになったりするのだ。一枚一分近くかかるのが、深夜の時間帯の眠気に堪える。暇つぶしにmixiで草野正宗の画像などをみていたら、ほれみたことか、グシャグシャだ。
三分の二終わった。今日買った食玩を見て悦に浸ることにする。やらなきゃならないことは沢山あるのだが、集中するとまたグシャグシャ、それ位で丁度良い。
部屋中ベタだらけ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

撮影に一区切りつけて

ハンズにベタを入れる用のファイルを買いに行っただけのつもりが、模型の人だの、食玩箱買い(人生初)だの、財布の紐ユルユル…。ミニチュアの食器をたまに探しているのだがなかなか見つからなくて、だのに今日はエスカルゴもステーキもパンも飾りのヒヨコまで乗っている。日本は凄いなぁ、とつくづく。
これから現像料と印画紙とか液とか…。まずい、ブックオフに行く時間まである…!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

多分ヒキガエル、をつかまえた

何を食べるのか分からないので、昨日はヨコバイを2匹入れておいたら居なくなっていた。
食べた確信がないので、今日また3匹入れたら、下の方でうろちょろしていた一匹、暫くじっと目で追って、バグっと、瞬発力が可愛い。後の2匹も下の方に落とすと、少し待ってからバグっと。
それ以上ヨコバイを捕まえられないので、トロピランドに虫を買いに行く。コオロギにしようと思っていたが、逃げたら嫌なのでミルワームにした。ついでにカブトムシとハナムグリの幼虫も衝動買いする。カブトムシは3匹315円だった。大きいのに安い。ハナムグリは10匹入りと書いてあって、帰ってから容器を変える際数えたら11匹入っていて嬉しい。良い素材だから勿体ぶって撮ろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小さな虫を無駄に殺す

私は絶対に天国へは行けない。
4ミリ程の甲虫を10匹位楽に殺そうと10秒レンジにかけたら、背中のチャーミングなギザギザ模様が真っ黒になってしまった。感熱紙みたい。また集め直し。ごめんなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つかみどころの無い虫をピンセットで潰してしまったら

緑の体液が出た。くびれて、まだ生きている。他のも元気過ぎるので、冷凍庫で冷やしている。
今回は植物を多めに撮っているが、質感が物足りなくて霧を吹いてばかりいる。メイクさんが使うポンプ式の細かい霧吹きが欲しい。油も吹きたい。
このままひと月位、他の仕事をしないで、昨撮りだけしていたい。どんなの撮れるんだろか。
切り花で買った芍薬、蕾のままで終わったらどうしようと思って、蕾を揉んだりガクを剥がしたりしていたが、やっと咲き始めた。蝉の羽化を見ているみたい。じっくりと、咲く。
今日蜜柑の木にアゲハが卵を残していった。肥えた幼虫のひやっとした滑らかさが恋しい。この間アシスタントをした撮影で、小さな子の髪の毛を直した時、額のきめ細やかさにはっとした。そんな滑らかさだ。
さあ、つかみどころのない虫、は、適当に動いてくれるだろか…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タンポポを30輪使った撮影

2時間掛けてセットしていざ撮らん、というところでタイミング悪く用事が入り、30分後にはしなしなで見れない。
夕方リベンジしようと近くの空き地に摘みに行ったが、その後草臥れてしまって夕寝したので、起きた今台所で花は閉じている。明日もちゃんと開くだろうか?
足が速い花を沢山、は難しい。タンポポからひょろっとした小さなつかみどころの無い虫が出て来て、少し気持ちが悪い。バナナチップのやけ食いも気持ちが悪い。気分を上手く転換出来ない。闇雲に泣いたまま伏せて寝たら顔の前が重い。脳味噌も知恵熱でモーっと重い。早く制作に慣れてモーっとしない頭を作りたい。泣くのは止めない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蜘蛛が逃げて

壁を這っている。
ほっとする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハエトリグモを捕らえているのだが

優雅な足先と円らな目が相まって可愛い。コップをずっと上下している。生かしたまま撮れるように麻酔薬が欲しい。ヨコバイもガガンボも殺してしまった。ガガンボは撮ろうと思ったら脚がポロポロ取れて、全部もいで撮ったが、脚のないガガンボは全く特徴が無い。無駄死にだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

後藤さんと話す。

素材はマニアックなのよりか分かりやすいのを使え!と言われる。ついつい新しい物に目を奪われてあらぬ方向に行く傾向、修正すべし!
魚介じゃなくて色々な肉を撮りたかったことを思い出した。内臓とか、発見したい。鳥を丸々とか、蛙とか兎とか蛇とか、食べられるものをどんどん手に入れないと!と言ってみても行動力が無い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グリーンネックレスを人形のかつらにしているが

量が足りなくて、スカスカのかつらになってしまう、かつらなのに、申し訳無い…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »