« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

暗室が終わらない

何かが終わったらまた何か新しい事を始めてしまうので収拾がつかない。

スーツケースの中も部屋も頭の中もひっちゃかめっちゃか。書くと楽しい。ひっちゃかめっちゃか。

目がしょぼしょぼして上手く開いてくれない。カフェオレはコーヒー効果よりも牛乳効果の方を、今はよりもたらす気がする。

ユースホステルのどこにミニ額制作セットを広げたら良いのか、今は分からない。けれど持って行って、ぎりぎりまで作りたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暫く留守にしています

11/10-11/19 パリ パリフォトと観光

11/19-11/23 ウィーン 観光 ボッシュの絵を見る

11/24-12/4  ブダペスト 個展と観光

貧乏性で、航空券代を払って展示だけでは勿体無い気がするので、観光も大いにしてこよう思う。観光と、素材(もしくは私の民芸品やおもちゃコレクション)の収集も。

前回パリに行った時は、エッフェル塔に上る6ユーロ位が勿体なくて上らずに帰って来ているので、今回は人並みに上る予定。

ミニ額の素材を持って行って、こまこま作れないだろうか、と思案中。明後日行くのに明日も暗室だ。大丈夫だろか…?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

韓国の展示

Photo すっきりしすぎている気がどうしてもする、もっとはっちゃければよかった…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ミニ額が全然作れない…

やりたいこと、やろうと思っていたことの半分も出来ない…。

でも楽しい事もやってきた。

ショートスリーパーは前に実験して向いていないという事が分かっているので、色々諦めながら暮らそうと思う。

中国の写真展に一緒に行った人と打ち上げをした。中国にいた時も勿論楽しかったのだが、帰って来て再会すると、本当に楽しかったんだ、という事を確信した。人が良かったのだ。

林田摂子さんが、みんなにアルバムを作って来てくれた。良くこんな瞬間撮った!という写真が沢山あって、でもあったかくて、本当に嬉しい。あらためて素敵な人だと思う。写真の力は凄い。林田さんの写真がきっと凄いんだ。匂いまで漂ってくる。一生の宝だ。ありがとう!!

ハンガリーの写真をおおよそ組んだ。金欠で全紙は一枚だけだが、可愛い展示に出来ると良い。レースでぐるぐるまわりを覆い即席額縁にする予定。海外は量で攻めにくいので、ちょっと難しい。いい経験。

韓国の写真の整理もままならないのに、また旅行で大量に撮ってしまうのだ。ノートパソコンを持っていず、ストレージでも買おうかなぁ、なんて考えていたら、安いノートパソコンが買えてしまう値段で諦める。メディアをちょっと多めに買って、フナックなんかで書き込んでもらおうか。難しい……。でも、それを次の展示の時に垂れ流し出来たら楽しそうだ。撮ろう、デジタルの恩恵にあやかろう。

色気の無い欲しいものだらけ!あ!ストレージじゃなくて外付けHDを買えば良いのだ!!心配だけど!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国から帰ってきました。

色々勉強になる旅でした。

年上の著名な方々にまで展示を手伝って頂き、本当に感謝の言葉が有りません。

もう少し早く出来る様になりたい。

写真を載せたいのだけれど、今はミニ額を作りたいので、また欧州から帰って来たら載せようと思います。

再び草野教に入信し、ミニ額を作っています。集中したい時はそれしか聞けません。

人差指が赤くなっています。オーバーヒートです。指も強くなれ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »